SSブログ

ドジっ娘たまむし。 [擬リヴ]

tamamushi.jpg
双子のお屋敷に住み込みで働いて居る和装メイドさんのたまむしです。
オプションはドジっ娘です。笑
高級なお皿も、其れに乗った、自分が一生懸命に作ったお料理も、何も無い処で転んでぶちまけ、片付けようとすれば割れたお皿で怪我をします。
双子は何時ものことだと慣れて居るので、心配はしても驚きもしなければ、ましてや怒りもしませんが、泣きながら謝りまくり、こがねの元に傷の手当てをして貰いに行き、「又なの!?あんた莫迦なの!?莫迦でしょ!?」と罵られてもめげずに振り出しに戻って健気にお仕事をこなします。
こがねも一生懸命働いて居ることはちゃんと知ってるので、語気は荒くとも、本気で言って居る訳では無いのですけれどね。
低身長&子供体型&童顔にコンプレックスが有っても可愛いかなあ、なんて思って、設定した十八歳にしては可也の幼さを意識して描いて居ます。
そんなドジっ娘たまむしですが、髪や眼や羽根の色(原型だと体の色)を、ヤミモリ七色の色の中から変えられる特技が有ります。
光の加減で色の変わる玉虫が名前の由来です。
・・・だからと言って、特に何の役にも立つ訳では無く、一発芸に使える程度のものなのですが、本人は気分で色を変えては楽しんで居る様です。笑
ちなみに、一応羽根は生えてますが、ふよふよぱたぱた~~っと地面から僅かに浮いてゆっくり移動することしか出来ません、歩いた方が速いです。
何処迄も・・・何と言うか、健気な子なのです。笑
哀れ(言っちゃった)なドジっ娘に愛の手を差し伸べて下さる方、年中無休で随時募集中です、本当どなたか助けてやって下さい。笑
ではでは、今回は此の辺で!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がつがつ桜花。女医こがね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。